「本物??!」「うわうわうわ!!!!」 滝沢秀明、今度は突然TikTok開設 公式も「ちょっとびっくりしました!」 | ニコニコニュース


滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年3月29日 - )は、日本の音楽プロデューサー、演出家、実業家。元タレント・歌手・俳優。ジャニーズ事務所旧所属の元タレントであり、タッキー&翼のメンバーとして活動していた。その後は事務所副社長・ジャニーズアイランド社長を務めていた。愛称はタッキー。…
100キロバイト (12,547 語) - 2023年1月21日 (土) 17:07



 ジャニーズ事務所・前副社長の滝沢秀明さんが1月24日TikTok公式アカウントを開設。InstagramTwitterでの告知もないままのTikTok開始に、気付いたファンから「本物??!」と驚く声があがっています。

【画像】Twitterではゆるゆる投稿

 滝沢さんは早速、出来立てホヤホヤのTikTokアカウントにこれまでInstagramで公開してきた火山を探検している動画を投稿。続けて自身が火口近くの断崖に立っている画像をベースTikTokテンプレートマンガトランジッション」で作成した動画を投稿しています。早くも使いこなしてる……!

 滝沢さんのTikTok開設から3時間後には、TikTok公式Twitterが「滝沢さんTikTok始めたんですね」「ちょっとびっくりしました! 火山チームの投稿楽しみにしています」と興奮気味にツイート。これに滝沢さんは「お世話になりまーす」と軽快に返しています。

 ファンからは「わあ、タッキーだ」「TIKTOKへようこそ!!!!!!」「うわうわうわ!!!! 最高」と沸き立つ声とともに、「チームでの冒険胸が熱くなるほど素敵です!!!」「迫力満点!!!!」と動画のクオリティーに感激する声や「公式ちゃんと付いてる」と早くもTikTokから水色の認証バッジが付与されていることに驚く声があがっています。仕事が早い。

 滝沢さんは2022年10月ジャニーズ事務所を退社し、11月にはInstagramTwitterを開設。Instagramではダイナミックな火山探検の様子を公開しており、Twitterでは反対に何気ない日常をつぶやいています。SNSではファンの他に、赤西仁さんや錦戸亮さん、山下智久さんといったジャニーズ事務所の元後輩である“辞めジャニ”たちとも交流しており、2023年1月4日には、かつてアイドルデュオ「タッキー&翼」でともに活躍した今井翼さんをInstagramで初めてフォロー。これが報じられると、今もなお続く2人の友情に多くのファンが心打たれました。

TikTokに登場した滝沢さんの横顔(画像は滝沢秀明TikTokから)


(出典 news.nicovideo.jp)