自粛中は芸能界引退も考えた渡部、近い将来引退を決意するくりぃむ有田に「暇ですよ」 | ニコニコニュース


渡部 (わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。後述の不祥事に伴い、2020年6月以降は芸能活動を自粛していたが、2022年2月に活動再開した。…
30キロバイト (3,864 語) - 2022年11月25日 (金) 02:00



 ゲストであるアンジャッシュ・渡部がMC有田に「ずっと(引退するかを)考えていた」と自粛期間中の胸中を明かし、引退を考えてる有田に「暇ですよ」と明かした。

【映像】渡部「奥さんにも迷惑をかけた」自粛中の苦悩、復帰を決めた理由

 11月25日(金)よる9時より、ABEMAにてオリジナルバラエティ番組『有田哲平の引退TV』が配信開始。

 同番組は“引退”を決意したくりぃむしちゅー有田哲平による異色のオリジナルバラエティ番組。「きわめて近い将来引退をします」という有田の“引退宣言”から幕を開けた本番組では、有田が共に一線を退くべきではないかと考える芸能人に引退勧告を行っていく。有田と共にMCを務めるのはフワちゃん。なお数々のヒット番組を手掛けてきたディレクター・名城ラリータ氏が総合演出を務める。

 初回放送のゲストとして登場したのは芸人・渡部建(アンジャッシュ)。渡部は2020年不祥事を起こして活動を自粛。今年2月に活動を再開するも、メディアで目にする機会は以前に比べ少ない状況が続いている。

 「僕も引退するので一緒に引退しませんか?」と提案する有田に「せめて自粛期間中に誘ってください」と言葉を返す渡部。「もしも休んでる時に相談に行ったらそう(引退)しましょうかってなってたかもしれないってこと?」と有田に尋ねられると「本当に話し次第ではなってたと思います。考えてたんでずっと」と自粛期間中の胸中を明かし、復帰を決意し歩み始めたこのタイミングでの有田の誘いを「だから、めちゃくちゃバッドタイミングです」とたしなめた。

 「やる気に満ち溢れてるの?」という有田の問いに「満ち溢れて今日ウキウキで来たんですよ。有田さんに会えるし収録だし…」と心境を語る渡部。そんな渡部に有田が改めて番組名を告げると、知らされていなかった渡部は「『引退TV』って番組名なんですか…?」と驚きの表情を浮かべた。

 そして番組の趣旨を説明する有田に「俺1回目(のゲスト)って聞いてすげぇ喜んだのに。やっぱり有田さん優しいなと思って…。最も辞めさせたいってことでしょ?」と落胆した様子を見せる渡部。そして自身の引退について「いつかは辞めないといけないじゃないですか」と話す有田に「いやいやいや、(引退したら)暇ですよ」と妙に説得力のある言葉をかけていた。

 そんな渡部が有田に明かした復帰するまでの決断、自粛中の苦悩、家族への想い、相方との現在の仲…。続きはABEMAにて配信中だ。

自粛中は芸能界引退も考えた渡部、近い将来引退を決意するくりぃむ有田に「暇ですよ」


(出典 news.nicovideo.jp)