日本代表、ドイツに逆転大金星! PKで先制許すも堂安、浅野の連続ゴールで勝利! グループリーグ突破、目標のベスト8以上に向けて執念 | ニコニコニュース


日本代表(にほんだいひょう、にっぽんだいひょう)とは、日本代表して国際会議や世界的な大会に参加する個人もしくは団体。団体を指す場合には「日本代表団」とも呼ばれる。また、スポーツの選手個人を指す場合は「代表選手」とも呼ぶ。 かつては競技スポーツ全般において日本代表チームを「全日本
21キロバイト (1,130 語) - 2022年10月29日 (土) 15:03



FIFAワールドカップカタール2022】ドイツ1 – 2日本(日本時間11月23日ハリーファ国際スタジアム)

 日本代表FIFA ワールドカップ カタール 2022のグループE・初戦でドイツ代表と対戦。33分にPKで先制を許すも、75分に堂安が同点ゴール、直後の83分に浅野のゴールで見事逆転に成功。そのまま逃げ切って初陣で大逆転劇を演じた。

【映像】浅野の歴史を変えた劇的逆転弾

同点に追いついた日本は、その後も主導権を握ると83分、バックラインからのロングフィードに抜け出した浅野拓磨が巧みなトラップから前を向いてボックス右に侵入。そのまま右足でニア上に蹴り込むと、ボールはGKノイアーの頭上を撃ち抜いてネットを揺らし日本が逆転に成功した。

 7大会連続7度目のワールドカップ(W杯)出場で初のベスト8進出を目指す日本(FIFAランキング24位)は、大事なグループステージ初戦でW杯4回の優勝を誇るドイツ代表(同11位)と対戦。33分にGK権田がペナルティエリア内で相手を倒し、PKを献上。先制を許していた。

 大会に向け、森保監督は「誇りを持ってチーム一丸となって戦い抜く姿をみなさんにお見せしたい。ベストエイト以上を目標にしているが簡単な目標ではなく、サポーター、そして国民のみなさんの力が必要で、共闘をよろしくお願いしたい。日本が一丸となって新しい景色を見たいと思っている」などと語っており、ドイツを相手に叩きだした先制点は、目標に向けた貴重かつ確かな第一歩といえる。(ABEMAFIFAワールドカップカタール2022)  

日本代表、ドイツに逆転大金星! PKで先制許すも堂安、浅野の連続ゴールで勝利! グループリーグ突破、目標のベスト8以上に向けて執念


(出典 news.nicovideo.jp)

T-Rex Hi

T-Rex Hi

ブラジルに初勝利した後ボロ負けした件の二の舞いにならないといいなぁ…(遠い目 『ドイツ戦初勝利』喜ぶより、予選通過出来てからが本番だよ