NEWS・小山慶一郎、なぜか“ワキ”だけ残した全身脱毛告白にツッコミが殺到 | ニコニコニュース


小山 慶一郎(こやま けいいちろう、1984年〈昭和59年〉5月1日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループNEWSのメンバー。愛称は、慶ちゃん。 元キャスター。 神奈川県相模原市出身。ジャニーズ事務所所属。 高校入試に失敗し、つまらなそうにしている姿を見かねた姉がジャ…
38キロバイト (4,710 語) - 2022年9月6日 (火) 05:36



 アイドルグループNEWSの小山慶一郎が9月26日、「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。自身の“脱毛事情”について明かした。

 この日番組では、若者の間で“脱毛ブーム”が起きていることを紹介。その中で、小山が自身の脱毛事情について「ワキ以外、何にもないです」と告白する場面があった。

 共演の梅沢富美男から「処理しているの?」と聞かれた小山はそれを認めつつ、サウナに行くと注目を浴びてしまうそうで、「そういう時代だよな、くらいの間までは見られてもいいと思って」と語り、下半身がツルツルでも他人の目は気にしないスタンスのようだ。

 さらに、小山はジャニーズ事務所タレントについて言及し、「(体毛がある人は)少なくなってきていると思います」と証言。その理由について「ライブで汗かくとか、そういった意味でも徹底的にないほうが楽なんですよ」と“実用的”であることを語った。

 ネット上では小山の大胆告白に驚く声もある一方、「ワキだけ残すんかい」「逆になんで脇残すの?」「脇処理しようよ」など小山の脇毛に対するツッコミが殺到することとなった。

「下の毛などは服の下なので見えないからツルツルにしているのでしょうが、ワキはドラマ撮影やライブなどで腕を上げて見えてしまった時、ツルツルだと逆に生々しいのであえて残す“ドラマライブ仕様”の可能性はあります。とはいえ、Sexy Zone・菊池風磨のようにワキまで全身脱毛しているケースもあるので、結局見られているという意識の差なのかもしれません」(芸能記者)

 ほかのジャニーズタレントの“ワキ”&“下の毛”事情が気になるところだ。

(柏原廉)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)