ヴァンゆんと対応が大違い!人気女性YouTuberの「寝起き大食い」企画が大炎上 | ニコニコニュース


ヴァンゆんチャンネルは、日本の2人組のYouTuber。太田プロダクション所属。 ヴァンビ(7月10日 - )(年齢非公表) ゆん(1994年12月5日 - )(27歳) もともとはヴァンビが2016年、ゆんが2017年頃から単独で活動していたが、2018年頃から頻繁にコラボするようになり、次第に2人組で活動するようになる。…
15キロバイト (1,616 語) - 2022年9月11日 (日) 08:05



 多くの女性から支持され、最近は「おさつどきっ」のCMキャラクターにも選ばれ話題となったのは、女性コンビYouTuberの平成フラミンゴだ。

 NICOとRIHOによる幼なじみの掛け合いが面白いと評判になり、現在チャンネル登録者数は312万人と、日本人YouTuberの中では登録者数ランキング100位以内に入る人気ぶりだ。

 しかし、そんな2人が2日に投稿した動画が炎上しているそうだ。動画を見たYouTubeライターによると…。

寝起きホテルのフルコースを食べるという動画の中で2人は、高級料理を前にまったく箸が進まず。『眠い』『想像してた料理と違う』と言い続けたため、視聴者からは、『一生懸命朝食作ってくださったシェフが可哀想になってしまいました』『全世界の人が見る動画でこんな風に言われたらホテル側も悲しいと思う…』『チャンネル登録者数300万人以上いる影響力を考えて』と、批判コメントが殺到しています」

寝起き大食い』は、プリッとChannelやばんばんざい、ヴァンゆんなど、これまで数々のYouTuberがチャレンジしてきた人気企画の一つで、炎上したのは平成フラミンゴが初めて。

ヴァンゆんはきちんと食レポしながら美味しく食べたり、ばんばんざいのメンバーらも苦しみながらも完食しており、負けたメンバー罰ゲームストッキングを被らされるなどちゃんとオチもついていましたが、平成フラミンゴの2人はブスっとした顔でモソモソと朝食を食べ、文句をつけただけで笑えるところが一切なかったことが原因でしょう」(前出・YouTubeライター

 どんなことも赤裸々に語るスタイルが人気の平成フラミンゴだが、今回の動画はその飾らないキャラクターが裏目に出てしまったようだ。

(佐藤ちひろ

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)